物流博物館🚚💭

 

おひさしぶりです♡

今日は、品川に行ってきました。

どこに行ってきたかというと、、かのくんに誘われ、

『物流博物館』に行ってまいりました🚚💭

かのくんのお勉強分野なのでアホななあちゃんも一緒に

お勉強に行きました♪♪

行ってみると面白くて、『陸・空・海の物流ターミナル大型ジオラマ』が

あり、細かく作られた小さなトラックなどが実際に動いていて

飽きずにみていましたww

1Fは物流の歴史展示室があって、江戸時代や明治時代以降の物流について展示されており、初期のトラックの模型や船の模型などもすごかったです☆

2Fには現代の物流の展示物があり、なあちゃんは、飛行機や貨物列車など細かく

丁寧に作られている模型に感動しました😘

他にもゲームコーナーや映像ルームもありました。

また、実際に昔の人がかつぐ“天秤棒”やなあちゃんが担いでいるこんなのを

かつぐことができました。

f:id:erina-natsu:20170907190541j:plain

なあちゃんのやつはいえばリュックみたいなもので

あんまり重くなかったですww

かのくんのやつは重すぎてなあちゃんにはムリでしたとさw

肩も痛くて全然持てなかったのですが、かのくんの担ぎ方だとなあちゃんも数秒間持つことができましたww

昔の人はこんな重いものを毎日運んで大変だったんだろうなと思いました。

 

 

f:id:erina-natsu:20170907185234j:plain

 

かのくんの写真とともに終わりのあいさつを・・・・・ おしまい。