鴨川シーワールド & 寄り道

 

「明日何するー?」から始まり、その日の夜にレンタカーを予約して

鴨川シーワールド」に行ってきました♡

 

行きたいとは思っていてけど少し遠いのでなかなかいけなかったので

とっても嬉しくなってワクワクで向かいました。

ちなみに・・・かのくんとなあちゃんは水族館が大大大好きなのです。

他にも行ったことがあるところはまた載せますね(^ ^)

向かっている途中で、『亀岩の洞窟』という看板を見てとーーーっても

気になり、行く途中の道だったので寄り道することにしました♪♪

駐車場降りてから少し道を歩くと見えてきました。そこの看板には、

f:id:erina-natsu:20180304122431j:plain

こんな風に素敵な写真がのっていました。

実際に進んで行くと、

f:id:erina-natsu:20180304122540j:plain

綺麗な洞窟がありました♡

ですが、、ハートの光は見ることができず、朝日や光が生み出す景色みたいなので

お昼前は見られませんでした。でも洞窟自体は綺麗で近くまで降りていけるので行って見るのもおすすめです。この時は工事をしていましたが、ホタルも見られるみたいなのでぜひ調べて行ってみてください。「幸福の鐘」もあってかのくんと一緒にカーンと鳴らしてきましたww

 

いよいよ鴨川シーワールドです!!!!!

駐車場代が少し高い気もしたけれど期待を持って行ってきました。

まず、綺麗な菜の花が奥の海の景色とマッチしてとっても綺麗でした🌼

最初は大きなウミガメちゃんと会いました(*^^*)

全体的に開放感があって近くでいろんなお魚を見ることができました。

f:id:erina-natsu:20180304123636j:plain

 

さらに進んで行くと、

今度はちっちゃい可愛いカメさんがいました。

他にも綺麗なお魚がたくさんいたんですが、カメさんがサービスしてくれたので

パシャリ✨

f:id:erina-natsu:20180304124048j:plain

 

 

 

みなさん。どこに魚がいるかわかりますか??

f:id:erina-natsu:20180304124351j:plain

 

そう。この細長い青いやつですww

突然砂の中に潜り込んで微動だにしないのです。長い時間じーっと見ていたのに

ぜんぜん動かないww息できてるのかな?と不安になりましたよw

この魚の名前知っている人がいたらぜひ教えてください。この日から気になって、気になってwwwwwwお願いしますww

 

歩いて行くとこんな鳥に会いました。

f:id:erina-natsu:20180318155849j:plain

ブサカワだったのでパシャり☆ペリカンです

 

 

またさらに行くと、美人なアシカを発見しました。

ジャジャーーーーーーン☆☆☆

f:id:erina-natsu:20180318154834j:plain

とっても美人でしょ??

かのくんとなあちゃんの指輪に反応して近づいてきてくれたんです!!

最初は手を振ってただけで近づいてきてくれたと思ったのですが、

多分、キラキラしたものが好きなのかな?この子だけは反応してきてくれたのですww

ちなみに、このショットはなあちゃんがシャチクジで当てたシャチのぬいぐるみです♡

“ちゅ”っとしてるみたいで可愛いでしょ?♡お気に入りの写真ですw

 

 

他にも可愛い魚たちがたくさんいました。でも、この水族館で、

なあちゃんが1番楽しみにしていたのは・・・

『シャチショー』です✨

肉食のシャチがどんなショーをするのかとっても楽しみにしてきました。

見に行くと、とーーーーーーーーーっても大きなシャチに驚きました。

シャチをナデナデするトレーナーの笑顔もとっても素敵でした。

ショーでは、シャチの大きなジャンプや動きに圧倒されました。この日は寒かったので

控えめのように感じましたが、しっぽで飛ばすシャワーの勢いがすごくて、

前に座っている人はビショビショでしたww夏だともっとすごそうですね🎵

シャチと人間の素敵なショーにとても感動しました♡また見たいと思いました。

シャチのベストショットをどーぞ☆(かのくん撮影ww)

 

f:id:erina-natsu:20180318155354j:plain

 

他にもショーはあって、イルカは可愛くて泳ぐのも早くて楽しくて、アシカはネタが満載のとっても面白くてかわいいショーでしたよ♡ぜひ見に行って見てください🎵

 

と、こんな感じで楽しい水族館でした。

近くに海もあって降りることもできたよ☆

皆さんもぜひぜひ行って見てください♡あと・・・あの魚の名前も教えてくださいね。

 

 

 

                          おわり。